はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

新人ビルメン,1週間を耐えしのぐ

お久しぶり?です。

猫太郎です。

何とか生きています。

 

病院ビルメンとして入職して,約1週間が過ぎました。

この1週間は,体力的にかなりしんどくて,帰宅すると,夕食を食べて,お風呂に入って,そっこうで寝ていました。

 

第一種電気工事士の勉強をする余力ゼロです。

ずっと勉強が手付かずだったので,結構,忘れてしまっています。

 

大体,一日に1万5000歩くらい歩きます。

でも,歩数よりも,作業内容によって疲れ具合が決まります。

(歩くことそれ自体では,そんなに疲れないです)

今のところ,ワースト作業は,草刈りです(マジに死ぬ)。

 

この一週間で営繕も結構やりました。

羅列すると,コンセント交換,スイッチの修理,車イスのパンク修理,浴室のタイル補修,ドアクローザーの取り替え,LED盛替え(電灯をLED化すること),テレビのアンテナ線の取り替え,ベッドのキャスター交換,ベッドのハンドル受けの交換,読書灯の交換,便器の押棒部の交換…などなどなど。

家のちょっとしたDIYなら,自分でできるようになりそうです。

多分,普通のビルメンだと,新人の1週間でこんなに営繕しないと思うんですよねぃ。

知り合いのビルメンは1年間で,「リモコンスイッチの交換だけやった」とか聞きましたよ(汗)。

 

しかも,LED盛替え作業をしているすぐ下では患者さんが寝ていますからね。

看護師さんが痰吸引とかしていますからね。

1週間でご遺体とも2回すれ違いました。

何か,段々,感覚がマヒしてきますねぃ。

 

入職前の健康診断で,血圧と心電図が引っかかってしまい,再検査したことを証明する書類を会社に提出しなきゃいけないので,病院に行かないといけないんですよねぃ。

今まで,何か引っかかっても,書類の提出を求められたことがなかったので,面倒臭いですわ。

別に,長生きしたいとか思っていないので,本当は健康診断すら受けたくないんですよねぃ。

 

通勤時間が短いことと,完全に一人になれる時間が合計で2時間くらいあるので,そこはすげぃ助かっています。

(一人でできる作業が増えれば,一人の時間はもっと増やせるかも?)

 

そんな感じですわ。

 

 

それぢゃね!