はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

「孤独との付き合い方」って,割と強いスキルなんぢゃね?

オイラは,ガチの真正ひきこもり経験者(トータルで10年くらい?)です。

ガチガチのガチです(えっへん)。

なので,オイラよりも傷が浅ければ,まだまだ大丈夫ですよ!と思ったりします。

そこのアナタ!,まだ大丈夫ですよ!

で,この「まぁ,大丈夫っしょ!」と思えることは,割と大切だと思ったりします。

根拠がなくてもOKです。

というか,根拠がない方が強いです(汗)。

 

まぁ,そんなガチガチのガチの引きこもりの経験から,たくさんのものを失いましたが,得ることもありました(少ないけどな!)。

 

格好良く言えば,「孤独との付き合い方」です(汗)。

この「孤独との付き合い方」って,割と強いスキルなんぢゃね?と思ったりするワケですよ。

 

自分の孤独感は自分で何とかすることができます。

孤独感は恐れるものではなく、受け入れるもの。

孤独は避けるものではなく、よりそっていくものです。

ひとりでいることを受け入れることができて、はじめて、

他人との健やかな関係を築いていくことができる、

私はそう信じています、いや、そうであることを知っています。

 

www.okimhome.com

 

逆説的に聞こえるかもしれないですけど,この「孤独と付き合うことのできる人」とは,仲良くなりたいなぁ~とか思ってしまいます。

まぁ,仲良くなれなかったら,仕方がないですけど(汗)。

 

自分の心の隙間にジャストフィットする人間はいないので,自分の心の隙間は人間(他人)ではなく,自分で埋めたほうが,結果的に楽なんぢゃね?と思ったりします。

 

そのうち,自分の心の隙間にジャストフィットする(完全にではないと思うけど)アンドロイドができると思うので,それで,心の隙間を埋めようとする人が増えるかもですけどねぃ。

それでも,心の乾き感ってのが残ってしまう気がしなくもないですけどねぃ。

 

 

話は一気に変わりますwwwww。

オイラは一応,TM NETWORK世代だったりします。

と言いましても,オイラはマセたガキではなかったので,あんまり影響を受けていません(汗)。

当時,アニメ「シティハンター」を見ていたので,「Get Wild」は知っていました。

YouTubeを徘徊していて,下記の動画に辿り着きました。

皆さん,60歳を超えているのにカッコイイですなぁ。

それだけです。

 

www.youtube.com

 

 

それぢゃね!