はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

根性なし?,いいえ,根無しなんです(多分な!)

時事に関する事項

news.yahoo.co.jp

 

コロナに関する規制が緩和するのは別段構わないのだけれども,その順番が何だかなぁ…という感じ。

5類に引き下げるほうが先だと思うんですよねぃ。

5類に引き下げられないと,また感染者数が増加すると入国制限になってしまうんぢゃね?

5類引き下げにならないのは,利権的なものがあるんだろうなぁ…と。

 

 

現実逃避

 

受験直前期にもかかわらず,『死の淵を見た男 吉田昌郎福島第一原発の五〇〇日』をオーディオブックで聴き終えました。

結構前に購入したのだけれども,積読状態になっていました。

 

第二次世界大戦時もそうだったけど,いつの時代も,上層部と現場の意思疎通ってうまくいかないですよねぃ。

 

日本も戦争に巻き込まれる可能性が高くなりつつある昨今,いざ戦時になったとき,世論的にどうなるんだろ?と思ったりします。

厭戦ブームとなるのか,それとも眠れる獅子が目を覚まして徹底抗戦するのか。

本書を読むと,ある一定数の人は自分の命を賭してでも,徹底抗戦するんぢゃね?と思ったりします。

その割合がどのくらいなのかは,わからないけれども。

 

オイラは,どうなんだろ?

日本という国は,よい国だと思うけれども,そもそもオイラ現世との繋がり自体が弱いからなぁ…。

根無し草(デラシネ)なんすよねぃ。

 

 

備忘録

スマホの目覚ましだけだと心細いので,大音量の目覚まし時計を買おうかなぁ…と。

あと,アイマスクも欲しい。

 

 

それぢゃね!