はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

コロナ,怖い(汗)

コロナに感染するのが怖い今日この頃です(汗)。

症状的な怖さもあるけれども,周囲の人に迷惑をかけてしまう怖さもあります。

家族の一人でも感染してしまったら,同居の家族全員の行動が制限されてしまいますからねぃ。

 

外出するのは,基本的に仕事と食料の買い出しくらいです。

仕事も基本的に一人でやる仕事なので,感染リスクは高くはないです。

食料の買い出しも,混みあう時間を避けるようにしています。

外から帰ってきたときは,手洗いうがいをしていますし,これで感染してしまったら,もう防ぎようがありません。

 

この状態が,もう1~2年くらい続くんぢゃね?なんて思ったりします。

 

自然と,人込みを避けるようになってしまったし,もう,以前と同じ生活に戻るのは無理なんぢゃね?なんて思ったりします。

物理空間ではなく,電脳空間で生活する時間が,大いに増えそうです。

 

まぁ,元々ヒキニートだったので,オイラの生活スタイル自体は,そんなに変わっていないんですけどねぃ(汗)。

 

オイラが生きている間に,「まさか」ってことが起こりすぎです。

東日本大震災

福島原発爆発

・コロナ禍

 

個人的には,そう遠くない未来に,大きな地震がまた起こるんぢゃね?とか思っています。

すぐにどこにでも引っ越せるくらいの身軽さを持っていたいなぁ…と思っています。

 

でもさ,年齢を重ねてくると,どうしても腰が重くなってしまいますよねぃ。

何をするにも,億劫になってしまう。

 

意識的に,時期を決めて,定期的に持ち物等をリセットするとよいかもしれない。

 

ま,人間,死ぬときゃ,死にます。

それに,いつかは必ず死にます。

そのときは,どうか苦しまずに死ねますように…(切実)。

 

 

それぢゃね!