はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

緊急事態宣言が発令されても,仕事ですよ!!

緊急事態宣言がやっと出ましたねぃ。

 

だがしかし,明日も普通に仕事ですよ!!

社畜,万歳!!

社畜よ,永遠なれ!!

 

あ,ちなみに,オイラの住んでいる場所は,7都道府県のうちの1つです。

割と,東京に近いです。

具体的に言えば,東京まで電車で約30分です。

 

一応,普通に仕事なのだけれども,すげぃ仕事量が減りました。

明日以降,もっと減ると思います。

 

体力のない中小企業が,すげぃ勢いで倒産していきそうな予感がします。

 

でも,政府は,公平性を欠くからと言って,お金を出したがらない。

「緊急」事態ってことを,まだ理解していないのかなぁ…。

今は,「緊急性>公平性」だと思うのだけれども。

 

会社は,一度潰れてしまうと,同じ規模まで育つのに,すげぃ時間がかかります。

というか,日本の景気は下り坂なので,同じ規模まで育つのは,かなり難しいんぢゃね?

 

悪いことしか思い付きません。

 

会社が潰れても,個人として生きていける力が欲しいですわ。

 

 

追記:

緊急事態宣言の発令後,スーパーから食料品等が一気に消えてなくなると思ったけれども,全然大丈夫でした(汗)。

企業努力の賜物だと思います。

ありがとうございます。

でも,トイレットペーパーは買えませんでした。

ティッシュペーパーは売っているけれども,トイレットペーパーは売っていないんですよねぃ。

 

 

それぢゃね!