はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

新聞配達にっき…orz

先日,「タイムカードを押さなければ,AM5:30までの給料が支払われるらしいです」と書きましたが,ガセでした(涙)。

働いた時間分の給料しか貰えません。

人によっては,配達部数で給料が決まっているようですが,オイラは,完全なる時間給のようです。

なので,頑張って早く配達すればするほど,給料が減ってしまいます。

怠けるワケではないですが,もちっと,気楽な感じで配達しようと思います。

期待して,損した!

 

この減額分は,結構,大きいですぞ。

 

何か,人によって言うことが違うので,何を信じていいのかわかりません。

バイクが盗まれてしまう可能性があるので,ハンドルロックをしたほうがいいと言われたので,ハンドルロックをしていたら,別の人から,ハンドルロックすると,移動するのが面倒臭いので,ハンドルロックをしないでくださいと言われたり…。

 

配達先ですが,1件増えて,2件減って,また1件増えて…と,ここ数日,変わりまくりなので,誤配・不配しないかヒヤヒヤしております。

 

----------キリトリ線----------

 

やぱり,雇われの身分だと,色々,ツライなぁ…と思う今日この頃です。

基本,一人でやっている仕事でも,こゆことを思ってしまうのだから,会社勤めなんてできる気がしません。

 

一回で,司法書士試験に合格したいけれど,今のペースだと,確実に落ちます。

10月くらいまでには,すべての科目を一巡させて,それなりの状態にしておきたいですわ。

 

 

それぢゃね!