はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

人間関係が苦手すぎる…orz

即,独立開業?

配達の仕事と言っても,指示を出す人と,それを受ける人がいるワケで,やぱり,そこにはある程度の人間関係ができます。

結論,もっと一人でできる仕事がしたいなぁ…(ぇ?)。

オイラの人間嫌いは,相当なものですな(汗)。

 

司法書士試験に合格後,数年くらい事務所で働いてから,独立するのが一般的ですが,合格後,すぐに独立開業する人も,割といます。

地方のほうが,その傾向が強いです。

地方には,司法書士の求人自体が少ないので。

開業しても,最初は,採算がとれないので,他の事務所の手伝いをしたり,何かしらのバイトをする人もいます。

自宅で開業してしまえば,赤字になるリスクは,かなり減らせると思います。

 

話が逸れちゃいましたが,オイラも最初から独立開業しちゃおうかなぁ…と思っていたりします。

6週間くらいは,近場の司法書士事務所で,研修を受けられるみたいです。

たったの6週間では,実務の何たるかを知るには,全然足りないかもですけど,まぁ,仕方がありません。

何年も,事務所勤めができる気がしません。

 

 

歯医者

虫歯の治療が終わりました。

2回通院しただけで,終わりました。

来年から,毎年歯科検診を受けます。

 

歯の詰め物で,歯が隣の歯と連結されたと以前申し上げましたが,オイラの勘違いでした。

単純に,歯のすき間が狭くて,フロスが入りずらかっただけでした。

 

 

追記

行政書士にも手を出してしまおうか…と思ったりもしたけど,欲張りすぎな気もする。

行政書士は,来年受験しても,全然問題ないですしねぃ。

 

今月は,年金3ヶ月分と住民税を支払ったので,赤字になると思ったけど,ほぼ「±0」でした(赤字ではないです)。

来月からは,黒字化できると思います(多分)。

 

 

それぢゃね!