はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

勉強の進捗状況と今後の予定

勉強の進捗状況と今後の予定

民法の債権編が終わりました。

取り合えず,終わらせたって感じで,インプットはできていないです。

試験範囲を早めに一巡させたいので,仕方がないです。

6月までに民法を終わらせたいと言っていましたが,ちょっと無謀でした。

朝から晩まで,一日中勉強し続ければ,終わっていたかもしれませんが,試験直前でもないのに,そんなにガッツリ勉強できません。

ヘタレですいません。

 

今後のザックリとした予定ですが,下記のような感じでいければなぁ…と思っています。

7月:民法不動産登記法

8月:商法,会社法商業登記法

9月:その他のマイナー科目(憲法民事訴訟法,民事執行法民事保全法司法書士法,刑法,供託法)

 

理想としては,9月中に試験範囲を一巡させたい。

で,その後は,ガシガシ,インプット&アウトプットをしまくります。

 

途中,第二種電気工事士の技能試験と,第三種冷凍機械責任者の試験(法令のみ)があります。

本当は,他のことにあまり頭を使いたくないんですけど,司法書士試験に挫折したときの保険なので,合格基準点狙いで,コンパクトに勉強します。

 

 

新聞配達にっき

月の変わり目は,配達先が,増減するので,憂鬱です。

今は,表札に名前を出していない家も,割と多いので,順路表だけだと,誤配しそうで怖いんですよねぃ。

家をなかなか見つけられないと,焦ります。

ヘッドライト,また買おうなぁ…。

以前購入したヘッドライトは,一ヶ月で壊れてしまった。

 

そうそう,何か指が痛いなぁ…と思っていたら,軍手に穴が空いていました。

軍手も,一ヶ月くらいでダメになりますねぃ。

 

雨の日は,配達が憂鬱だわ!

 

 

それぢゃね