はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

電気工事士の技能試験用に,ケーブルを切り出したった!

とりあえず,電気工事士の技能試験用に,ケーブルを切り出しました。

13課題分だと,結構な量になりますね。

余ったケーブルは,単位作業の練習に使います。

 

複線図を書かないで,すぐに組み立てる方法を,YouTubeで紹介していました。

そのほうが,早く組み立てることができるのですが,オイラは,複線図を書いてから,作業に取り掛かろうと思っています。

半年に一回の試験なので,一回で合格したいですからねぃ。

焦らず,普通に作業をすれば,40分の時間内に組み立てることは可能です。

それでも,5~10分くらい,時間が余る感じです。

一つでも,失敗があると,そのリカバリーがすげぃ大変なので,早く組み立てるよりも,間違わずに組み立てるほうが重要だと思います。

作業を間違えると,すげぃ焦ります(マジに)。

 

----------キリトリ線----------

 

今すぐに,格安の物件を購入して,どうこうするつもりはないですけれど,目利き力や相場感を身に着けるために,時々,空き家バンクをチェックしようかなぁ…と思っています。

 

www.akiya-athome.jp

 

とりあえず,自分が住んでいる県を中心に見ていこうと思います。

目ぼしい物件が見つからなければ,徐々に,範囲を広げていきます。

 

司法書士の勉強もしているので,競売物件も少しチェックしてみようと思います。

 

やぱり,10年内に,かなりの数の空き家が売りに出されると思います。

その時が買い時かなぁ…なんて思います。

 

それまでに,まとまったお金を準備できると良いのだけれども…。

とりま,当面は,月の収支をプラスにすることを目標にします。

 

追記:

電気工事士の資格を取得しておけば,格安物件を購入時,色々と活用できそうです。

司法書士の資格もゲットできたら,登記だって,自分でやっちゃいます。

今でも,申請情報を書けなくもないけど…。

 

 

それぢゃね!