はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

未来の身体の動かない自分が,今の自分を見たのならば…

【新聞配達にっき】

雨の中,出勤したら,営業所のシャッターが閉まっている。

2Fの事務所に行くも,鍵がかかっていて,誰もいない模様。

ネットで,某新聞を調べると,休刊日であった。

雨の中,無駄に出勤してしまった。

雨の中,配達しなくて済んだので良しとしておきます。

でも,一言,「明日,休刊日で休みだから」と教えてくれても良いと思ったりしました。

以降は,ネットであらかじめ休刊日をチェックしておきます。

 

 

司法書士にっき】

今,民法の物権の抵当権を勉強中です。

抵当権は,司法書士にとって,すげぃ重要な物権です。

今月中に民法を一巡させるのが目標なのだけれども,ちょっと(かなり?)ハードルは高いです。

来週くらいから,電気工事士の技能試験の練習も始める予定ですしねぃ。

 

 

【雑記】

アントニオ猪木YouTube動画を見たんですよねぃ。

 

www.youtube.com

 

映像を見る限りでは,状態はかなり悪いようです。

そんな状態でも,色んなことを気にかけており,何か,自分も頑張らないとなぁ…という気持ちになりました。

 

身体的・精神的に思うとおりにならないことも多いけれども,まだまだ全然身体は動きます。

 

病気になり,身体の自由がきかなくなったとき,多分,

「自由に動く身体があったら,恥も外聞も関係なく,やりたいことを何でもやる!」

とか思うと思うんですよね。

 

で,自由に動く身体を持っている人を,羨ましく思ったり,行動しないことを勿体ないなぁ…と思ったりすると思うですよねぃ。

 

そのときの自分を想像して,できるだけ今現在,動きたいなぁ…とか思いました。

 

 

それぢゃね!