はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

手続き三昧

年金事務所に行って,健康保険資格喪失証明書を発行,それプラス,国民年金の加入手続きをしました。

国民年金の加入手続きをしていなかったので,2ヶ月分の保険料が還付されてしまったので,その分の納付書の発行手続きもしてきました。

その後,役場に行って,国民健康保険の加入手続きをして,国民健康保険証を発行してもらいました。

 

面倒臭いと言えば,面倒臭かったのだけれども,年金事務所も役場もコロナ禍なのか,そこそこ空いていたので,ほとんど待たされることなく,手続きをすることができました。

不幸中の幸いですね。

 

歯医者に予約を入れました。

こゆのは,勢いをつけて,一気にやる!

 

----------キリトリ線----------

 

オイラの住んでいるところでも,聖火ランナーが走るらしく,大通りが一時通行止めとなります。

基本,ひきこもりのオイラには関係ないのだけれども…。

 

年金事務所に行く道中,信号が黄色から赤色になりそうだったので止まろうとしたら,後ろのトラックからクラクションを鳴らされて,交差点を通過してしまった…orz。

怖かったお。

 

 

それぢゃね!