はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

もしや,もやし,喪やし!

そこそこ近所の某紳士服店が閉店しました。

 

たまに,その紳士服店の前を通るのだけれどお,お客さんが全然入っていなくて大丈夫なのかなぁ?と思っていましたが,やぱり,経営的に厳しかったようです。

 

街道沿いにある,紳士服専門店も,経営スタイル的にオワコンなのかもしれません。

ちなみに,オイラは新聞配達のバイトをする予定ですが,新聞社も経営スタイル的にかなり厳しいようです。

高橋洋一さんが,発行部数の減り具合を計算したところ,10年後に発行部数がゼロになる,とおっしゃっていました。

世界の変化のスピードを考えると,そうなっちゃうかもなぁ…と思ったりします。

日経新聞は,割とうまくネットにシフトしているので,生き残れるかもしれません。

 

オッサン的には,この世界の変化のスピードについていけません(汗)。

YouTubeも,10年後くらいには,音声やテキストが自動的に翻訳されて,世界中の人とPVの奪い合いをすることになるんぢゃね?と思ったりします。

 

特にこれといったスキルのないオイラにとって,生活コストをできるだけ少なくするという戦略が有効だと思ったりします(在り来たりですが…)。

毎日もやし食でも飽きない,もやし耐性をゲットするとかwwwww。

 

コミュ強のひとは,コミュニティを作ったり,どっかのコミュニティに入るといいかもしれません。

 

 

それぢゃね!

 

もやしもん(1) (イブニングコミックス)

もやしもん(1) (イブニングコミックス)

 
もやしびと -完全無料!放置型もやし育成ゲーム-

もやしびと -完全無料!放置型もやし育成ゲーム-

  • 発売日: 2015/08/18
  • メディア: アプリ