はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

意思の力で,自分を変えようとしてはイケナイ

人間は,意思の力だけで自分を変えていくのはすげぃ難しいです。

なので,自分を変えたいときは,環境や行動を変えたほうがよいと思います。

 

ってことで,以前,Audibleで購入して,積読状態になっていた『人生がときめく片づけの魔法』(近藤麻理恵)を聞いたった。

(書籍は読了しております。)

 

今現在,Netflixのオリジナル番組「Tidying Up With Marie Kondo」で,かなり有名になっているみたいですねぃ(すげぃ!)。

 

ま,それは置いといて,聞いた直後に,とりま,Tシャツ(×1)とボトムス(×1)を処分したった。

こんまりメソッドを厳密に実践したワケではないけれどもね。

 

定期的に聞いて,ちょくちょく処分しますわ(環境を変える)。

こんまりメソッド的には,一気に片付けるべきなのだろうけれども…。

 

実用書は,読んだ直後に,すぐに実践したほうがいいおね。

(読んだ直後が,一番実践するハードルが低い。)

読んだだけで,何も実践しなかったら,読んだ意味がなくなってしまふ。

読んだだけで,何も実践しない人って,すげぃ多い(オイラもですけどねぃwww)。

 

 

それぢゃね!

 

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

 
人生がときめく片づけの魔法2 改訂版

人生がときめく片づけの魔法2 改訂版