はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

取り留めのない雑記

7月1日からレジ袋が有料になったけど,有料のレジ袋を購入している人をよく見かける。

家に持ち帰り,ゴミ袋として利用するんですかねぃ。

 

今まで株式や投資信託を購入するとき,何も考えずに成行注文していたけど,はじめて指値注文してみた(遅っ!)。

 

最近,世界中でゴタゴタが多いから,株式を保有しているのが怖くて仕方がないよ。

基本的には,インデックスファンドを購入しているのだけれども,それでもやぱり下がるときは下がりますからねぃ。

 

仕事,行きたくないぃ~!!

 

貯金には,100万円,500万円,1000万円の壁があります。

貯金というか,投資で100万円の壁を超えると,ちょっとした変化が出てきます。

食費でお金を使っても,お金があまり減らないとか…。

多分,500万円の壁を超えると,もっとお金が減りにくくなるんぢゃね?と思ったりします。

 

3000~5000万円の壁を超えられれば,セミリタイアできると思います。

 

早く,リタイアしたいなぁ…(待て)。

 

 

それぢゃね!