はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

寝袋をバージョンアップしたった!

寝袋をマルチレイヤースリーピングバッグ(コールマン)にバージョンアップしたった。

 

オイラの寝袋の変遷:

1. ①スーパースパイラル バロウバッグ #2(モンベル

2. ①+②パフォーマーIII C5 オレンジ(コールマン)(←2枚重ね)

3. ②パフォーマーIII C5 オレンジ(コールマン)

4. ④マルチレイヤースリーピングバッグ(コールマン)←現在

 

 

結論からいうと,④が一番暖かくて,汎用性も高く,コスパもよい。

 

欠点は,重くて,嵩張ることですかねぃ。

オイラの場合,使用場所が自宅なので,特に問題はないですねぃ。

 

ちなみに,今回買い替えた理由は,②パフォーマーIII C5 オレンジのファスナーが壊れてしまったからです。

使えなくはなかったのですが,ファスナーの開閉が,ちょっとストレスになっておりました。

 

何かしらの,自然災害に見舞われたとしても,この寝袋があれば,外でも普通に寝られそうです。

そのくらい暖かいです。

使用下限温度が,-11℃ですからねぃ。

 

ちなみにだけど,①スーパースパイラル バロウバッグ #2(モンベル)は,値段が高い割には,暖かくなかったです。

安価な②パフォーマーIII C5 オレンジ(コールマン)を2枚重ねしたほうが,安いし,暖かいと思います。

 

 

それぢゃね!