はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

バイク通勤になるので,防水仕様のリュックがほしい

近々,バイク通勤になるので,防水仕様のリュックがほしいなぁ…とネットを徘徊しておりました。

 

今現在,ノースフェイスの「PRO FUSE BOX」を使用しております。

「PRO FUSE BOX」もそこそこ防水性を備えているので,十分と言えば十分なのだけれども,サイズ的にちょっと大きいんですよねぃ。

角のフィルムが剥げてしまっているのも気になっています(汗)。

 

「(PRO)FUSE BOX」は,リュックの構造上,上部の角のフィルムが剥げてしまうんですよねぃ。

 

ちなみに,「PRO FUSE BOX」は,製造中止になってしまったようです。

通常の「FUSE BOX」よりも少し薄くて,デザイン的にも好きだったので,残念です。

 

オイラがリュックに求めている条件は,下記のとおりです。

 

1. 防水性

 バイク通勤なのでね!

2. 30リットル以下

 できれば,25リットルあたりがよい。

 電車に乗ると,30リットルのリュックはわりと邪魔。

3. PCスリーブ搭載

 ノートパソコンを持ち歩くノマド生活に憧れている。

 ちなみに,次にノートパソコンを買い替えるときは,「Surface Pro」を狙っています。

4. 丈夫で長持ち

 

そんな条件でネットを徘徊していて,出会ったのが,アークテリクスヴェイランスの「Nomin Pack」です。

 

詳しい商品紹介は,一番下に貼ってあるサイトを参照してください。

 

でもね,問題が一つあります。

ズバリ,値段です。

約9万円wwwwwww。

 

クッソ高い!!!!

 

毎日使い倒せば,9万円分の価値はあるかもですけど。

スマホと同様,2年で減価償却すると計算して,1年4.5万円。

一日123円。

そう考えれば,そう高くはないかなぁ…。

 

品薄状態なので,なかなか手に入りづらいみたいです。

 

 

それぢゃね!

 

a1991t.com

 

tokiori.me