はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

リュック購入問題,解決??

最近,物欲まみれの猫太郎ですwwww。

 

物欲まみれの時って,メンタル的に満たされていないのかもしれません。

部屋が散らかっていたり,食べ過ぎてしまうのも,同じかもですねぃ。

 

またまたリュックの話で申し訳ないです。

 

先日,「Granville 16 zip Backpack」に決めたと申し上げたのですが,容量・機能・価格等を考慮して,「これが欲しい!」って感じではないので,購入を見送ることにしましたwwww。

妥協して購入してしまうと,後悔する可能性が高いです。

 

ぢゃ,やぱり,「Nomin Pack」を買うのか?と聞かれれば,答えはNOです。

1. 価格が高い(約9万円)

2. 常に品薄状態で購入が困難

15~16万円出せば,買えなくもないですが,15~16万円出すだけの価値があるのかは,疑問です。9万円でも普通に考えて,高いですよねwwwww。

3. 物欲には切りがない

おそらく,数年後?にまたバージョンアップした「Nomin Pack」が発売されると思うのですが,そしたら,新しいバージョンの「Nomin Pack」が欲しくなってしまい,切りがないです。

ARC'TERYX VEILANCEの戦略的に,また,小ロット&高額になると思います。

ARC'TERYX VEILANCEの戦略に踊らされて,時間を消費するのも,嫌です(汗)。

4. 買い替えが困難

1,2と重複しますが,「価格が高い」,「常に品薄状態」により,新しいリュックに買い替えようと思っても,買い替えが困難です。

買い替えを考慮すると,ド定番のものを購入したほうが,時間的・金銭的なコスパがよいです。

 

理由なんて,3つくらいあれば,十分でしょうwwww。

 

で,「結局,どうするのか?」…

現状のノースフェイスの「PRO FUSE BOX」を使い倒しますwwww。

 

一度,生活レベルを上げると,下げるのが難しいとよく言われます。

「Nomin Pack」に慣れてしまったら,他のリュックでは満足できなくなってしまいそうです。

 

Appleの「AirPods Pro」とSonyの「WF-1000XM3」,どっちを購入すべきか問題も同様ですよねぃ。

多くの人が,Appleの「AirPods Pro」を勧めていますが,品薄状態が解消されないと,手を出せません。

予約をしても,数か月待ちとか無理です。

待っている間,安価なイヤホンを購入して代替するのも何だかなぁ…という感じです。

 

なので,手持ちのイヤホンが壊れたら,Sonyの「WF-1000XM3」を購入します。

生活レベルが上がってしまうのが怖いですけど(汗)。

 

これにて,リュック問題は終わり。

もう,リュックの購入に時間・労力を費やすのはヤメです。

 

その他:

来週,平日に休みがあるので,ゆうちょ銀行の口座を解約してきます。

 

理由:

1. ここ数年(以上?),まったく使用していない

2. 銀行の口座管理手数料が有料になるのが時代の趨勢

一気に有料化されることはないですが,徐々に有料化されていくと思います。有料化が発表されて,窓口に行列ができる前に,先手先手で対処したほうがよいです。

3. モノを減らしたい

ゆうちょ銀行の通帳・カードを断捨離したい。ただでさえ,クソ忙しいので,少しでもモノの管理コストを減らして,脳内リソースを確保したい。

 

理由なんて,3つくらいあれば,十分でしょうwwww(本日2度目)。

 

記事を書きながら,頭の中を整理できるのがブログのよいところですよねぃ。

人に見られたくないときは,非公開で記事を書けばよいです。

 

 

それぢゃね!