はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

オッサン,手ぶら化を考える。

「手ぶら」と言いましても,エロいほうの「手ブラ」ではないですw。

何も持たないほうの「手ぶら」です。

 

「手ぶら」で画像検索すると,エロいほうの画像がヒットしてしまふw。

いやいや,そっちの「手ぶら」ぢゃないですから!(多分)

 

オイラは基本的にリュックを背負って出掛けます。

 

使っているリュックは,ノースフェイスの「BC FUSE BOX」です。

 

 ※これは「PRO FUSE BOX」で「BC FUSE BOX」の上位バージョンです。

次に買い替えるときは,「PRO FUSE BOX」にする予定です。

 

話を戻します。

 

リュックを背負って出掛けているものの,リュックの中はスカスカです。

 

以前は何かあったときのために,色々と詰め込んでいました。

 

でも,「何かあったとき」ってほぼないです。

ってか,なかったです。

 

色々と詰め込んでいたため,リュックは膨れ上がり,異様に重かったです。

 

ドラゴンボール』で悟空たちが亀仙人のもとで,重たい甲羅を背負って修行をしていました。

 

まさに,そんな感じでした。

 

f:id:oekakids:20161129033826p:plain

 

でも,オイラは別に修行をしたかったワケではないです。

 

使いもしないモノをリュックに詰め込み,それを背負って出掛ける。

馬鹿馬鹿しいです。

 

ということで,徐々にリュックの中身を減らしていきました。

 

今現在,スカスカの状態です。

 

更には,「あまり使いもしないリュックを背負って出掛けるのも何だかなぁ…」と思い始めています。

 

リュック自体の断捨離です。

 

今現在のリュックの主な使用方法は次のとおりです。

 

1. 仕事帰りにスーパーに寄ったとき

レジ袋不要だと2円引きになるので,買ったモノをリュックの中にぶっこんでいます。

「BC FUSE BOX」の容量は30Lなので,がっつり入ります。

 

2. 洗濯するために作業着を持ち帰るとき

 

3. 夏は水筒を入れていました

冬の今は水筒を入れていません(無精者すぐるw)。

以前にも書きましたが,昼食は家で食べます。

なので,弁当は持参しません。

 

バイク通勤をしているので,いざとなれば,荷物をリアボックスに入れてしまえばいいわけですし,リュックなしでも問題はないと思います。

 

でも,ちょっとした袋的なモノは持っておきたいw

 

ネットを徘徊していたら,「エンビロサックス」のエコバッグに辿り着きました。

 

エンビロサックス ENVIROSAX エコバッグ パレオ PL-B4

エンビロサックス ENVIROSAX エコバッグ パレオ PL-B4

 

 

「エンビロサックス」のエコバッグは広げると結構大きいのですが,畳むとかなり小さくなります。

 

  • サイズ:幅50X縦42cm(持ち手上まで63cm)
  • 折りたたんだサイズ:幅10x奥行き4.5cm

 

ポケットに入る大きさです。

 

値段も1080円とお手ごろ価格です。

 

「エコバッグに1080円とか,高ぇ~YO!!」

「100均のエコバッグで十分だろ!!」

そんな声が聞こえてきそうです。

 

でも,奥さん,ちょっと聞いてくださいよ。

「エンビロサックス」のエコバッグは,ハリウッド女優やセレブがよく使っているみたいぢゃないですか。

 

ほら,オイラ,セレブですから!!(殴!!)

 

とりま,これをポケットに入れて,手ぶら化を実験してみたいと思います。

 

 

それぢゃね!