はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

(会社を辞める)覚悟を決めて,支出削減に取り組みます。

先ほど,下記記事を投稿しました。

(一日に一回以上記事を投稿しても,一番上の記事しか読まれないので,リンクを張っておきますwwww)。

 

oekakids.hateblo.jp

 

今まで,「会社を辞める」という覚悟が足りなかったと思います。

 

だから,支出を減らすと言いながらも,途中で挫折したり,遅々として進まなかったのだと思います。

 

なので,今回は会社を辞める覚悟を持って,支出を減らすことに取り組みます。

給与以外の収入の確保も,可能な限り同時に進めていきます。

 

■今度,バイクの保険の更新時に,保険の内容を見直します。

■地道に,インデックス・ファンドを買い続けます。

■仮想通貨→ちょっとぶっこみ過ぎたwwww。値を戻したら,ある程度,売却します。爆上げする可能性もあるので,少しは保有しておきます。

■食費は,メインはもやし。お菓子やジュースの類は基本的に買いません。

エナジードリンクもやめます(エナジードリンクは身体に悪いしね。)

■筋トレ,ゆるく再開しました。健康であれば,医療費も削減できます。

■社労士の勉強→継続。アフィリサイトのネタにもなるしねぃ。

■一度,グルテンフリーな食生活を試してみます。

アトピーが改善して,保湿も不要になるらしい。オイラ,アトピーの気があるんですよねぃ。保湿,面倒臭いもんね。ワセリン代の節約になります。

■湯シャン→継続。ずっと湯シャンですが,全く問題ないです。シャンプー,リンス代の節約になります。

■髭脱毛→継続。暇なときにパチパチやってます。結構,薄くなりました。次は腋毛かな?wwwww。

髭を剃る時間がかなり短縮されました。でも,脱毛はすこぶる痛いですwwwww。

■早寝早起き(二度寝はしない)。二度寝をしないってのは,かなり難しいです。身体が会社に行くことを拒否しているので,限界まで寝ています(汗)。

■美容院→今カットしてもらっている美容院より安い美容院を探してみます。今の美容院も,十分安いんですけどねぃ。1000円カットは,仕上がりが良くないので,今のところ考えていないです。

■通勤→基本的にチャリで通勤しています。ガソリン代の節約。

リステリンをやめます。スミガキを使います。リステリンコスパが悪い。場所もとる。

■筋トレを再開したので,またプロテインを飲み始めています。すこし安めのプロテインに変えようかなぁ…。

ジュースを買わないことにしたので,ジュース代わりに飲みますwwww。

 

とりま,できそうなところから,ちまちま削っていきます。

 

買い物に行く回数も減らしたいのだけれども,もやしはすぐに悪くなってしまうので,買い溜めができないんですよねぃ。

もやしだけ購入したら,サクッと帰るようにしますわ。

 

 

それぢゃね!