はやく真人間になりたいよぅ(仮)

元ヒキニートが真人間になるためのブログ

節約モードに入ります

再び,無職生活に突入したので,節約モードに入ります。

 

やめることリスト:

プロテイン

最近,マッチョ欲がなくなりました。

今,残っているプロテインを飲み終えたら,とりま,プロテインを飲むのをやめます。

標準体形が維持できていれば,それでいいかなぁ…と。

気が向いたときに,筋トレはしたいと思います。

筋肉は,裏切りませんから(汗)。

 

■Audible

Audibleでオーディオブックを買っても,実は,そんなに聴いていなかったりします。

YouTubeの,本要約チャンネルや論文要約チャンネルだけで,割と満足していたりします。

なので,とりま,Audibleは退会したいと思います。

聴きたい本のラインナップが増えたら,再入会します。

 

■歯磨き粉

口臭エチケット的なこともあるので,とりま,歯磨き粉の使用量をかなり少なくしようと考えています。

 

■お菓子・ジュースの類

これは,何度も挫折していますが,今一度,挑戦したいと思います。

 

今,思いついたのは,こんな感じです。

 

 

それぢゃね!