はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

OneNoteに情報を一元化します

会社から,某資格を取得しれ!と言われて,社労士の勉強から1カ月ごと離れていました。

と,言いましても,社労士の勉強も遅々としていて,全然進んでいなかったので,この会社からの命令は言い訳にしかなりません(汗)。

 

とりま,某資格受験も済みましたので,これで社労士の勉強に打ち込めます(多分www)。

 

がっつり机に向かって勉強できないので,可能な限り,隙間時間を有効活用しないと,どう考えても時間が足りません。

 

また,情報の一元化ということもあり,情報をEvernoteOneNote,どちらにまとめようかと色々試してみましたが,OneNoteにまとめることにしました。

 

Evernoteのほうが使い勝手は良かったのだけれども,ノートのサイズが50MBでは足りなかった。

更に課金して,プレミアム(200MB)するのも嫌だったので,OneNoteにしちゃいました。

 

会社命令による,某資格の受験でしたが,よい刺激にはなりました。

やぱり,受験日までの時間が限られていると,やるべきことに優先順位をつけて勉強しなきゃですよね。

某資格受験は,ほとんど過去問しかやりませんでした。

というか,過去問しかできませんでした。

 

でも,7~8割は正答できた手応えはあるので,多分,合格しているとは思います。

 

結論:

時間がないときは,優先順位をつけて勉強しないとダメ。

過去問メインで勉強するのが,最短・最速。

 

 

それぢゃね!