はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

自分の行動が変わりそうな本を,意識的に選択する。

読書に関しては,割と雑食だったりしますが,自己啓発系が多いです。

でも,自己啓発書を読んでも,読んだだけで満足してしまって,実際に行動に移せなければ意味はないですよねぃ。

むしろ,時間の無駄…(;^ω^)。

お金ももったいない。

 

なので,ちょっと,読むべき本をフィルタリングしようかな,と。

 

フィルタリング:

実際に,自分の行動が変わりそうな本を,意識的に選択する。

 

たぶん,これだけで,(自己啓発系の)読書のコスパは飛躍的に上がると思うんですよねぃ。

 

しばらく,これを実践してみます。

 

備考:

ただ,コスパだけを重視すると,すげぇ無味乾燥なものになってしまって,モチベーションアが下がってしまいます。

「読書それ自体を楽しむ」という感覚も大切にしたいと思います。

新しい情報を得たら,単純に「面白いなぁ」と思うようにするとか。

小説もたまに読んだりしたり。

 

最近,『ハーモニー』というSF小説を読みました(聴きました)。

物語というよりも,設定が面白かった。

そんなに遠くない未来に,有り得そうな世界観ですた。

 

 

それぢゃね!

 

ハーモニー〔新版〕 (ハヤカワ文庫JA)

ハーモニー〔新版〕 (ハヤカワ文庫JA)

 
ハーモニー [Blu-ray]