はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

(人には言えない)最近のマイブーム(汗)

最近のマイブーム。

 

変態チックなので,そゆのが苦手な人は,ここで読むのストップしてください(汗)。

 

 

 

 

 

 

最近のオイラのマイブーム…

えっとですね…,それは,「風呂上がりに素っ裸で筋トレをすること」です(汗)。

 

イメージしないでくださいね。

イメージすると,変態チックになってしまいます(汗)。

いや,もしかしたら,変態なのかもしれない(待て)。

 

でも,誰かに見せようとしているワケではないので,だ,大丈夫ですよね(汗)。

 

最近,ダンベルの重さに慣れてきてしまったので,新たにプレートを買い足そうかなぁ…なんて思っています。

 

10KGと15KG,どちらにしようかと迷っているのだけれども,無理して体を壊してしまっては元も子もないので,無難に10KGにしようかなぁ…と思っています。

 

小刻みに刻んでいったほうが,成功体験を積み重ねられそうですしね。

 

実体験として,自重筋トレよりも,割かし重めのダンベルを使った筋トレのほうが,全然筋肉がつきます。

 

もし,手っ取り早く筋肉をつけたいのであれば,重めのダンベルを使ったほうがいいかもです。

でも,無理は禁物です。

無理すると,マジで怪我をするので。

 

追記:

映画「言の葉の庭」を見た。

原作本を先に読んでからの映画でした。

(正確には「読んだ」のではなく,オーディオブックで「聴いた」ですが…)

 

結論を先に言うと,小説のほうが良かったです。

映画だと,何か中途半端な感じで終わっていて,消化不良でした。

 

映像は,凄くキレイでした。

 

 

それぢゃね!