はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

YouTubeチャンネルを整理したった!

YouTubeのチャンネルをポチポチ登録していたら,知らない間に物凄い数になっていたので,整理したった。

 

娯楽系のチャンネルは,基本的に削除する予定。

一度見始めると,際限なく見続けてしまいます。

恐るべしYouTube

 

もうね,こゆ娯楽系は,一度見始めてしまった時点で負けなのです。

アルコール中毒と同じです。

一度飲んでしまった時点で負けなのです。

 

「君子危うきに近寄らず」です。

 

意思の力で律しようとしても無駄です。

強靭な意思を持った人でない限り,ほぼ誘惑に負けてしまいます。

人間とは,それほどに(意思の)弱い生き物なのです。

 

物を処分するにあたって,『ぼくたちに、もうモノは必要ない。』を再読(オーディオブックなので正確には再聴)しました。

 

『ぼくたちに、もうモノは必要ない。』は,やぱり良い本ですなぁ。

『ぼくモノ』を聴きながら,片づけをすると捗ります。

 

近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』も聴きながら,片づけをすると捗ります。

 

本を読んだ後(聴いた後)に片づけをするのではなく,同時進行で片づけをするとよいですぞ。

 

 

それぢゃね!

 

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

人生がときめく片づけの魔法 改訂版