はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

最近,着る洋服に悩まなくなったなぁ~(しみじみ)。

最近,着る洋服に悩まなくなりました。

 

ほぼルーティンで同じ洋服を着ています。

 

一時期(30代前半から30代半ばにかけて?),何を着てもシックリしませんでした。

若者(?)から,オッサンに生まれ変わる移行時期だったからかもしれません。

 

同年代の女性も,「もうTシャツとか着れなくなったわ~」とか言っていました。

ま,オイラは今でもTシャツを着ていたりするのだけれども。

シンプルなデザインのプリントTシャツならば,まだ全然イケます。

 

でも,基本的には無地Tシャツを選ぶようになりました。

 

プリントのデザインに拘ることは少なくなりましたが,その代わりにサイズ感には拘るようになりました。

 

と言いましても,ほとんどユニクロまたは無印でTシャツを買っているので,Mサイズを買っておけばほぼ間違いなしですwww。

 

着る洋服に悩まなくなった理由等:

① 若者から完全におっさんに移行したwww。

② 最低限の清潔感があればOKと開き直った。

③ 洋服のパターンを増やすと,着る頻度の少ない洋服が必ず出てしまい,不経済である。

→お気に入りを複数枚買い,それをルーティンで着回しています(一部例外あり)。

④ 女性にとって,男性のオサレ度はさほど重要ではない。むしろ,無難な服装センスのほうが好まれる。伝聞知識なので,絶対ではないです。ただ,多くの女性の意見を聞くと,そのような傾向があると感じます。

⑤ 自分の服装のテイストがほぼ定まった。

⑥ 「女性にオサレと思われたい」とか思わなくなったwww(枯れました)。

 

理由はどうあれ,朝,何を着たらいいのか悩む時間・労力はなくなりました。

その分,限界まで寝ていられます(待て)。

 

 

それぢゃね! 

 

フランス人は10着しか服を持たない (だいわ文庫 D 351-1)

フランス人は10着しか服を持たない (だいわ文庫 D 351-1)

 
フランス人は10着しか服を持たない2 (だいわ文庫)

フランス人は10着しか服を持たない2 (だいわ文庫)

 
服を買うなら、捨てなさい

服を買うなら、捨てなさい