今日は,休みですた。
クッソ暑い中,徒歩で自転車を買いに行きました。
帰りに乗って帰らなきゃいけないのでね。
購入候補が2つありました。
一つは,今流行りのクロスバイクです。
もう一つは,パンクレス自転車です。
結論から先に言うと,パンクレス自転車を購入しました。
理由等:
① 自転車に乗ろうと思っていたときのパンクの精神的ダメージは,かなり大きい。
② パンク修理は面倒臭い。
慣れれば,短時間でできるようになるかもだけれども。
③ 時々,空気を入れなきゃいけないのが面倒くさい。
④ クロスバイクには,泥除けが基本的に付いていない。
付いているタイプもあります。また,後から付けることもできます。
でも,後から付けるタイプは,泥除けの長さが短いので,雨の日,かなり泥跳ねしそうです。
ま,雨の日は,基本的に自転車に乗らないのだけれども。
⑤ 流行りは廃れるのが早い。
このくらい理由を挙げておけば十分でしょう。
そんなワケで,パンクレス自転車を購入した次第であります。
ここまでは序章です。
購入時,防犯登録が必要なのはわかっていました。
警察利権なのだでしょうけれども。
更に,オイラが住んでいる県では,平成30年4月から,保険加入も義務付けられていました(なんてこったい)。
背後にアメリカ様,更にその背後に巨大資本家たちの陰謀的なものを感じてしまいしまいました。
タダで自転車に乗ることもできなくなってしまったんですねぃ。
こゆ制度を作って,貧乏人からお金を搾り取っていくのですね。
貧乏人は,徒歩で生活していくしかないのですね。
世知辛い世の中になってしまいました。
それぢゃね