はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

積読と自炊と…,時々はてな匿名ダイアリー

最近,モノが微増中ですわ。

 

特に,資格の書籍が酷い状態になっております。

積読状態です。

 

富士通ScanSnap iX500の新機種が発売されるのを,何となく待っていたりするのだけれども,なかなか発売されません。

細かいバージョンアップはされているけれども,無理やり感を感じてしまう。

 

カタチとしては,既に完成形なんですかねぃ。

 

富士通 ScanSnap iX500 (A4/両面)

富士通 ScanSnap iX500 (A4/両面)

 

 

ってか,法律関係の専門書も,はじめから電子書籍で発売してくれればいいんぢゃね?って感じです。

 

発売の際は,文字検索等ができる仕様にしてもらいたい。

ただスキャンしただけってのは,頂けない。

 

資格の本は,まだ処分できないので,違うモノを探し出して処分しました。

 

今回,処分したのはニトリで買った「bag in bag」です。

 

本来の使用法と異なり,単なるモノ入れに成り下がっておりました。

 

ケース系は,やぱり鬼門ですよねぃ。

ケースはモノを引き寄せてしまいます。

 

 

話題転換。

 

anond.hatelabo.jp

 

オイラも,ふと「死にてぇ~」と呟いてしまうことがあります。

割りと多いです。

 

この増田さんは,彼女の有無を問題にしていますが,オイラはそれはあまり関係ないんぢゃね?なんて思ったりします。

私見です。

 

自分の心の隙間を他人で埋めようと思っても,埋まらないんぢゃね?なんて思います。

自分の心の隙間と同じカタチをした他人なんて基本的にいませんので。

 

他人で埋める行為は,むしろ虚しさを助長させることになるんぢゃね?

 

あ,でも,彼女を作って日々忙しくしていたら,「死にたい」とか考える暇とかなくなるかもしれん。

そゆ方法論もアリなのかもしれません。

 

40過ぎのオッサンからしたら,31歳は全然若い。

オイラはもう枯れちゃったからなぁ…。

 

デートとかするの,シンドイもん。

家で休んでいたいもん。

 

いや,それ以前に誰にも相手にされねぇ~しwww。

 

おっと,悲しくなってきたので,この辺でやめておくわ。

 

同じような独身男性の皆様、煽りでもなんでもなく

どうやって生きることへのやる気を保って生きてます?

教えてほしい

 

増田さんの質問に対する猫太郎の答えは,下記のような感じですかねぃ。

 

梅原大吾ぢゃないけれども,自分の「成長」にフォーカスを当てる。

②禅の教えのように,「今,ここに」心を集中する。

③他人と自分を比較しない。自分軸で生きる。

④時間の有限性を強く意識する。

⑤寝る!!

ストロングゼロ

 

 

それぢゃね!