はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

断捨離予定のモノ

暖捨離予定のモノ:

ネイチャーメイドのビタミンCのサプリ。

 

大塚製薬 ネイチャーメイド C500 200粒

大塚製薬 ネイチャーメイド C500 200粒

 

 

ビタミンCは水溶性で体内に蓄えておくことができません。

一度に大量のビタミンCを摂取しても,2,3時間ほどで尿として排出されます。

 

ビタミンの中には大量に摂ると,逆に身体に悪い(らしい)ものもあります。

 

なので,安全性の面から,数あるビタミンの中でビタミンCのサプリを摂取していました。

 

毎日飲んでいたわけではなく,気が向いたときや,風邪気味かな…と感じたときに飲んでいました。

 

でも,最近,ビタミンCのサプリを飲まなくても,あまり変わらないんぢゃね?と思い始めるようになりました。

 

ライフガードも飲んでいるしねwww。

皮肉なことに,ライフガードを飲めば飲むほど,ライフゲージが削られてしまうのだけれどもwww。

 

でも,ライフガード,お,美味しいですwww(味覚が子供)。

 

ライフガード 350ml×24本

ライフガード 350ml×24本

 
ライフガード 500ml×24本

ライフガード 500ml×24本

 

 

話を戻します。

今飲んでいるビタミンCのサプリが,もう少しでなくなるので,これを機会に一度,ビタミンCのサプリを断捨離してみようと思います。

 

コスパの面から,ネイチャーメイドのビタミンCを飲んでいたんだけど,ネイチャーメイドの錠剤って,クソ大きいですよねwww。

あの大きさで1日2錠。

もっと小粒にして1日1錠にできなかったんですかね。

 

原産国がアメリカなので,アメリカ仕様なんでしょうね。

 

どうしてもビタミンCを摂取したい衝動に駆られたら,お菓子みたいなサプリ(またはビタミンCの入ったお菓子)を買います。

 

お菓子みたいなサプリって美味しいですよね。

美味しすぎて,いつも1日の上限を余裕で超えて食べちゃいますwww。

 

そして,自己嫌悪。

 

それを控えたくて不味いネイチャーメイドのサプリにしたってのもあったんですけどねwww。

 

決定事項:

とりま,今あるビタミンCのサプリを飲みきったら,一度ビタミンCのサプリを断捨離します。

 

追申:

今日は記事を投稿しまくりですな。

 

 

それぢゃね!