はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

Kinzdの本革カードポケットを買いました。

Kinzdの本革カードポケットを買いました。

 

 

カードポケット(カード入れ)ですが,財布として使うために買いました。

値段も1790円(2016年11月21日現在)とお手ごろ価格です。

 

商品名にも「超薄い財布」「コンパクト財布」と書いてありますので,財布として使っても問題ないはずです。

強引に「財布」と書いている気がしなくもないですけどね。

 

キャッシュを使うことがほとんどないので,カードポケット(もとい,超薄い財布!w)でも大丈夫かなぁ…と思いまして,購入しました。

 

側面のベルトを引っ張ると,ポケットのカードが持ち上がる仕組みです。

カードは一度に全部持ち上がります。

 

カードが2,3枚くらいなら,使うカードを選び出すのに時間はからないと思います。

5,6枚くらいになるとちょっとツライかもしれません。

 

なので,メインのポケットに入れるカードは3,4枚くらいに抑えたほうがいいかもしれません。

 

もしもの時のために,キャッシュを入れておきたい人もいると思います。

ですが,折り畳んだ紙幣をポケットに入れるには,ポケットがちょっと小さいです。

 

三つ折りした紙幣,2枚くらいが限度かなぁ…と思います。

それでも結構パンパンになります。

 

紙幣を入れたい人は,1枚にしたほうがいいかもしれません。

 

総評。

 

カードの枚数が5,6枚程度で,純粋にカードしか使わない人であればアリだと思います。

 

残念ながら,オイラにはちょっと小さすぎました。

(端的に言ってしまえば,失敗した!)

 

行き先が決まっていて,使用するカードが限定されているときに使ってみようと思います。

 

ちょっとした小旅行に使うのもいいかもしれません。

(そんな予定はないけれどもw。)

 

 

それぢゃね!