来年の手帳が売り出されています。
もうお買いになりましたか?
オイラは今年の中頃から,紙の手帳をやめて,スマホアプリのスケジュール帳を使っています。
具体的には「Yahoo!かんたんカレンダー」を使っています。
Yahoo!JAPANのIDを持っていれば,Web版のYahoo!カレンダーと同期できます。
先日,不慮の事故でスマホを買い換えることになったのですが,同期したらちゃんとデータが復元されました。
スマホだと画面が小さくて使い勝手が悪いと思う人もいるかもしれません。
紙に比べると,自由度は低いかもしれません。
ですが,オイラのスケジュール帳は「スッカスカ」がデフォルト設定です。
何の問題もありませんw。
紙の手帳を持ち歩く必要がなくなったので,さらに身軽になれました。
嬉しい限りです。
(べ,別に強がってなんかいないんだからねっ!)
手帳って,持っていても使わないページが多いぢゃないですか。
オイラなんか使わないページだらけでもったいなかったので,最終的にはマンスリータイプのうっすい手帳を使っていましたYO!。
手帳というか,もはやカレンダーですわw。
スケジュール帳(手帳)と聞くと,「ほぼ日手帳」を連想します。
下世話な話ですが,「ほぼ日手帳」ってうまい商売だなぁ…って思います。
理由は下記のとおりです。
1. 手帳は毎年買い換えるものである。
2. 人は同じ形式(ブランド)の手帳を買い続ける。
3. 手帳の原価は安い。
「ほぼ日手帳」にハマってしまった人は,もう「ほぼ日手帳」しか使えない体になってしまいます。
それほどまでに魅力ある手帳なのでしょう。
似たような手帳が数ある中,それでも「ほぼ日手帳」を買ってしまうってことは,ブランディングがうまいのかもしれません。
「ほぼ日手帳」を使っているってだけで,「オサレ感」「違いのわかる男(女)感」等を演出することができます。
スタバでMacBook Airを広げている人を見ると,エロ動画を見ていても,オサレに見えてしまいます。
人間なんて,所詮,その人の外見しか見ていないものなんですね。
外見の醜いオイラは悲しいです(ぇ?)。
心はこんなにピュア・ピュアなのにぃぃぃ!!(殴)
それぢゃね!