はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冷やし中華…ぢゃなくて,通勤講座はじめました。

とりま,通勤講座はじめました。 manabiz.jp 24回払いで,月々約5000円ほど。 大手の資格スクールと比べると,すげぃ安い。 ざっと,1/5。 ちゃんと続くかは未知数です。 途中で受講するのをやめてしまう可能性も高いです。 途中で受講するのをやめてしまっ…

「タダほど高いものはない」というけれども,無料コンテンツにも同じことが言える。

すげぃ数の無料コンテンツがある。 無料だからといって,コンテンツを消費していると,ちょっとした隙間時間でも,合計すれば,それなりの時間になると思う。 「タダほど高いものはない」というけれども,無料コンテンツにも同じことが言えると思う。 アラフ…

白米をやめて,玄米にしようかしらん。

白米と玄米を食べているのですが,最近,玄米のほうが美味しいと感じるようになりました。 味も食感も玄米のほうが好きになりました。 今ある白米を全部食べきったら,玄米だけにしようかしらん。 ホクレン 北海道産 玄米 玄米さらだ 3kg 平成28年産 出版社/…

今一度,資格ゲットを目指してみる?

仕事って,仕事内容よりも人間関係のほうが重要だったりします。 (もちろん,仕事内容も重要です。) 仕事内容が好きでなくても,人間関係が良好であれば仕事は続きます。 だけれども,仕事内容が好きでも,人間関係が良好でなければ仕事は続きません。 ※も…

無印のカットソー(白)を一枚処分しました。

無印のカットソー(白)を一枚処分しました。 理由: 全体的に黄ばみがかった白になっていた。 白のカットソーは,単品で着ると乳首が透けてしまう。オイラは,ほとんど重ね着をしないのです(面倒臭いw)。 手持ちのカットソーが黒色系だけになってしまっ…

使える時間を確保するために,アニメを視聴するのをやめてみるテスト。

やぱり,使える時間を確保するために,アニメを視聴するのをやめました。 別につまらなくはないのだけれども,見なくても大丈夫って感じだったので。 原作の完結していない漫画をアニメ化しても,中途半端なところで話を切られてしまいます。 e.g. 「進撃の…

BURTLEの「カーゴパンツ 春夏用 7042(インディゴ)」が届いたので,簡単にレビューするお!

BURTLEの「カーゴパンツ 春夏用 7042(インディゴ)」が届いたので,簡単にレビューするお! BURTLE バートル カーゴパンツ 春夏用 7042 45 インディゴ L 出版社/メーカー: バートル メディア: Tools & Hardware この商品を含むブログを見る 無駄にでかい箱…

BURTLEの「カーゴパンツ 春夏用 7042(インディゴ)」を買ったった!

オイラの仕事場はクソ暑いです。 夏とか,マジ死にます。 まるでサウナです。 夏はまだ先のことですが,先日,ちょっと暑かったですよね? オイラの仕事場も,クソ暑かったです。 夏のことを考えると,ホント憂鬱になります。 アラフォーのオッサンに,あの…

プラスチックの洗濯用ハンガー(ニトリ)を買ったった!

いま使っているプラスチックの洗濯用ハンガーが経年劣化して,あちこちポキポキ折れていました。 大木製作所の「からみにくいステンレスハンガーDL」が気になっていたのだけれども,日本製から台湾製に変わってしまったみたいなので,買うのを躊躇しておりま…

誰かに相談するよりも,ネットで調べたり,直接問い合わせたほうが早いし,不快な思いをしなくて済むんぢゃね?

Aさんに相談する。 A「Bさんが詳しいから,Bさんに聞くといいんぢゃね?」 Bさんに相談する。 B「Cさんが詳しいから,Cさんに聞くといいんぢゃね?」 Cさんに相談する。 C「Aさんが詳しいから,Aさんに聞くといいんぢゃね?」 まぁ,こんなことがありますた…

布団の中でウダウダしてはいけない。可及的速やかに這い出たほうが,きっと楽。

めっちゃ疲れておる。 人間関係,新しい仕事を覚えること,体力,それプラスPDの後遺症…,ヒキニート上がりのオッサンには,ちょっとツライ。 身体がだるい。 だるいといって,寝袋(オイラは寝袋で寝ていますw)の中でウダウダしていても,テンションは上…

使っていると,無駄に意思力を消費してしまうアプリを削除しました。

スマホゲーム「King of Avalon」のアプリを削除しました。 なんか,やるのが面倒臭くなってきたwww。 運営会社の,ゲームを継続(&課金)させようとする新機能等がしんどくなっていました。 時間を奪われてしまうし,手のひらの上で踊らされている感が…。…

スナック菓子(米菓を含む)を食べる代わりに,おにぎりを食べる。

6連勤,休日は介護職員初任者研修。 つまりは,休みがないってことさ,ららららら~♪ ヒキニート上がりにはツライお。 太陽が眩しいお。 オッサンなので,疲れが取れないお。 身体がだるいお。 おっと,愚痴はこのあたりに留めておこう。 最近,スナック菓子…

早くも一人辞めたのだけれども…

オイラが働いている会社にも,新入社員が入ってきました。 ちなみに,オイラもその一人です。 オイラと働いている場所が違うので,全く面識はないのですが,早くも一人辞めたみたいです。 賛否両論あります。 「根性がない」という人もいるだろうし,「損切…

初めての歓迎会…

オイラのブログのプロフに,こうあります。 PDをこじらせて,会食・外食・乗り物等が苦手です。 なのにですね,そう遠くない未来に,歓迎会が催されるみたいですわ…orz。 オイラ,そういうの一切なくて構わないのだけれども…。 いや,むしろ全力で拒否したい…

TaoTronicsのBluetoothイヤホンが届いたのだけれども…。

先日注文した,TaoTronicsのBluetoothイヤホンが届きました。 ブルートゥース イヤホン TaoTronics Bluetooth イヤホン ワイヤレス ヘッドホン マグネティックヘッドセット CD音質 aptXテクノロジー対応 IPX5防水 スポーツ仕様 内蔵式マイク 1年保証付き TT-…

頭の良し悪し以上に,最後まで完走できるか否かのほうが重要。

一昔前,司法書士の初学者向けの合格パックだと,ざっと40万円くらい?していました。 先日,ネットを徘徊していたら,最安値で10万円程度の合格パックがありました。 いわゆる,eラーニングってやつです。 これも,インターネッツの恩恵ですな。 親の年収に…

雑務で休日が終わる…,そんな人生イヤだwww。

折角の休みだというのに,洗濯をしたり,掃除をしたり,買い物をしたり,ご飯を炊いて冷凍したり,長めに湯船に浸かったり,そんなこんなで一日が終わるのであった。 こんなんで,人生が終わってもよいのだろうか? いや,よくはない! 正社員としてのお給料…

Bluetoothのイヤホンが壊れましたwww。そして,新たに…。

1月末にBluetoothのイヤホンを購入しました。 oekakids.hateblo.jp 壊れましたwww。 充電できなくなってしまいました…。 約2ヵ月半の寿命でした。 やぱり,安かろう悪かろうだったんですかねぃ。 そして,新たに違うメーカーのBluetoothのイヤホンをポチ…

また,資格の勉強を再開するのん?

先日の記事でこう書きました。 一人で,自分のペースでできる仕事がいいのだけれども,それは高望みでしょうか? 何かしらのことで,自営で食べていきたいわ。 思っているだけで,行動を起こさなければ,何も変わりません。 独立できそうな資格をゲットして……

オイラは被雇用者に向いていないんぢゃね?

オイラは,どこかに雇用されるのは,やぱり向いていないんぢゃね? その思いが,日に日に強くなっております。 やぱり,人間関係がすげぃ苦手ですわ。 ツライですわ。 オイラは,今の職場に望まれていないんぢゃね? 別にオイラがいなくてもいいような気がし…

IIJmioの格安SIMでは,LINEの年齢認証ができなかったのだけれども…

オイラは,IIJmioの格安SIMを使っています。 LINEも使っています。 でも,格安SIMだと,LINEの年齢認証ができないんですよね。 年齢認証ができないと,ID検索ができません。 ボッチなので登録されている人数はごく僅かです。 なので,ID検索ができないことの…

エビスの「ごはん保存容器 おにぎりタイプエアータイト」を使ってみた結果…

先日,おにぎりにぎにぎタイムを時短するために,エビスの「ごはん保存容器 おにぎりタイプエアータイト」を購入しました。 ごはん保存容器 おにぎりタイプエアータイト 5個入 PS-AG77 出版社/メーカー: エビス メディア: ホーム&キッチン 購入: 3人 クリッ…

今期はアニメを見るのをやめてみようかな,と。

ららら,初出勤。 やぱり,仕事から帰ってきたら,その日はもう何もやる気が起きません。 ご飯を食べて,お風呂に入って寝るだけです。 テレビも見ないし,パソコンの電源すら入れません。 Audibleを聞きながら,スマホのゲームをウダウダやっていたら,いつ…

エビスの「ごはん保存容器 おにぎりタイプエアータイト」を買ったった!

少しでも,早朝のおにぎりにぎにぎタイムを短縮したかったので,エビスの「ごはん保存容器 おにぎりタイプエアータイト」を買ったった。 ごはん保存容器 おにぎりタイプエアータイト 5個入 PS-AG77 出版社/メーカー: エビス メディア: ホーム&キッチン 購入:…