はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

冷やし中華…ぢゃなくて,通勤講座はじめました。

とりま,通勤講座はじめました。

 

manabiz.jp

 

24回払いで,月々約5000円ほど。

大手の資格スクールと比べると,すげぃ安い。

ざっと,1/5。

 

ちゃんと続くかは未知数です。

途中で受講するのをやめてしまう可能性も高いです。

 

途中で受講するのをやめてしまったとしても,何もアクションを起こさないで悶々とするよりも,ずっとマシだと思います。

 

何コマか受講したので,軽くレビューするわ。

 

長時間の勉強時間を確保できない人にとっては,よくできている教材だと思います。

六法の読み込みをしないので,それがちょっと引っかかりはしますが…。

 

試験に必要なエッセンスのみを抽出したって感じです。

 

講義1コマ,大体10分程度なので,隙間時間で効率よく勉強できます。

 

「通勤講座だけで合格できるのか?」と問われれば,不可能ではないような気はします。

ただ,まぁ,難しいとは思いますけどね。

試験自体が,すげぃ難しいですし。

 

ま,免罪符として,気楽に気長に勉強していきたいと思いますw。

 

途中でやめてしまったら,サーセン

先に謝っておきますwww。

 

 

それぢゃね!