はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

今一度,資格ゲットを目指してみる?

仕事って,仕事内容よりも人間関係のほうが重要だったりします。

(もちろん,仕事内容も重要です。)

 

仕事内容が好きでなくても,人間関係が良好であれば仕事は続きます。

だけれども,仕事内容が好きでも,人間関係が良好でなければ仕事は続きません。

※もちろん,例外もあります。

 

オイラは,やぱり組織人ではないと,日々痛感しております。

 

今更だけれども,今一度,資格ゲットを目指してみる?

 

資格の勉強をしていることが免罪符(逃げ)になってしまう可能性もあります。

だけれども,まぁ,免罪符であっても,免罪符の一つ二つあったほうが生きやすいと思うので,別にいいんぢゃね?…と思ったりもします。

 

コミュ障のオッサンが無理して組織に馴染もうとすると,精神を病んでしまいます。

 

一人でのほほんと生きていきたい。

 

追申:

どこの組織にも属さないで,自分の力だけでお金を稼いでいる人って,やぱり強いと思います。

 

 

それぢゃね!