はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

毎月、地味に出費していっておるよ…

自宅を事務所にする場合、郵便受けを2つ設置する必要はないとのことだったのですが、書士会によって判断が異なる場合もあるようです。

オイラのところの書士会はどうなんだろ?

 

自宅ポストを事務所と兼用で使おうと思っていたのですが、自宅ポストは容量も小さいし、郵便物が混ぜこぜになってしまうので、それはそれで問題だったりします。

 

メルカリを覗いていたら、イイ感じの郵便ポスト(某有名メーカーの新品)が安く出品されていたので、衝動買いしてしまいましたwwwwwwwwwww。

 

郵便ポストのポールは、単管パイプ買ってきて、自分でDIYしようと思います。

正規品を買うと、クソ高いですからね。

 

毎月、地味に出費していっておるよ…。

 

鍵付きキャビネットも買わないといけないし、レーザープリンター(白黒のみの安いやつ)も買わないといけないし…。

金庫も買わないといけない(手提げ金庫でいいみたいだけど)。

 

応接セットは、余っている家具を使い回します。

 

事務所の間取り図は、面倒臭いので、Jw_cadではなくて、Excelで作ることにしました。

家具を移動して、模様替えもしないと…。

 

履歴書も提出しないといけないのだけれども、流石に虚偽の履歴書を提出できないので、真面目に記載するつもりだけれども、空白期間だらけで、突っ込みどころ満載です。

オイラの人生、色々と紆余曲折しているので、記載するのがマジに面倒臭い。

 

空白期間だらけだから、登録されないってことはないとは思うけれども、この履歴書って、同じ支部の人にも見られちゃうんですかねぃ?

 

「登記されていないことの証明書」も法務局に請求しないといけない(宅建士)。

とりあえず、申請書をプリントアウトして、記入だけ済ませておいた。

来週中に郵送します(宣言)。

 

----------キリトリ線----------

 

パートのおばちゃんの弟さんが、警備会社の副社長?をしているみたいで、夜の警備のバイト(お店の戸締りのチェック)を紹介してくれるっぽい――人が全然集まらないらしい。

時給は1500円。

色々と出費が嵩んでいるので、お願いしてみようかなぁ…。

 

 

それぢゃね!