はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ロスジェネに愛を!!

togetter.com

 

オイラもロスジェネ世代です。

 

でも,オイラの場合は,高校中退後,長期引きこもり生活に突入してしまったので,超氷河期時代に就職活動とかはしていないです。

 

なので,一般的なロスジェネ世代とはちょっと毛色が違うかもしれません。

 

でも,ロスジェネ世代が,社会に対して抱いている憎悪・怒りとかは,すげぃわかるんですよねぃ。

 

オイラも,まぁ,社会をすげぇ恨んでいましたから。

今も恨んでいるのかなぁ…(わからん)。

 

無敵の人:

簡単に言ってしまえば、『失うものが何も無い人間』のこと。失うものが何もないので社会的な信用が失墜する事も恐れないし財産も職も失わない、犯罪を起こし一般人を巻き込むことに何の躊躇もしない人々を指す。

 

引用先:

 http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%84%A1%E6%95%B5%E3%81%AE%E4%BA%BA

 

オイラも「無敵の人」に準じていますwww。

テロを起こすつもりは全くないのでご安心を。

 

友達も恋人もいません。

経歴もクソです。

貯金もないです。

仕事も薄給で,社会的なステイタスも低いです。

 

一般の人と比べると,失うものはかなり少ないです。

(ゆる)ミニマリストでもありますしねwwww。

 

社会的に追い込まれた人は,テロを起こしちゃうんぢゃね?とは,以前から思っていました。

もちろん,全員ではないです。適性ってものがあります。

テロを起こすのではなく,自死しちゃう人もいると思います。

 

でも,ある一定数は,テロ的な行動を起こしてしまうんぢゃね?とか思ったりします。

 

ロスジェネ世代に対する,施策が全然取られていないんぢゃね?って,ずっと思っていたんですよねぃ。

 

引きこもりも,若年引きこもりに対しては,いろんな施策が設けられているけれども,高齢引きこもりの人とかに対する施策って皆無ぢゃね?

 

リソースは有限なので,費用対効果を考えれば仕方がない部分もあるとは思います。

 

ロスジェネ世代って,ホント,社会から切り捨てられちゃっているよなぁ…とか思います。

 

SNSでも,ロスジェネ世代だけぽっかり穴が空いていたりします。

企業内でも,ロスジェネ世代だけ,ぽっかり穴があいているみたいですねぃ。

 

 

ってことで,ロスジェネ世代のオッサンとか,ホント可哀想なので,優しくしてください。

特にオイラに優しくしてくださいwwww。

 

 

それぢゃね!

 

ロスジェネの逆襲 (文春文庫)

ロスジェネの逆襲 (文春文庫)