はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

愚痴大会を開催――オッサン二人の戯れ

今日は,ビルメンの友達と,愚痴大会を開催しました――in 友人宅。

AM10:00くらいから始まり,PM5:00くらいまでウダウダ話しまくってしまった。

愚痴の割合が,オイラの方が多くなってしまったわ。

 

友達も,人員が足りていないなど,それなりに大変そうでしたが,ビル菅をゲットするまでは,今の会社を辞めるつもりはないようです。

営繕行為ですが,ビルメン歴2年の友人よりも,ビルメン歴6ヶ月のオイラの方が,すでに多いという…(汗)。

コンセントの交換も,2年間で10回もやっていないとな。

白線と黒線,どっちだっけ?となることも多いそうです。

 

トラブルのない現場は,やることがなくて,何もスキルが見に付かないというけれども,なるほどなぁ…と思ったりした。

 

まぁ,ビルメンを続けるつもりはないけどな!(ぇ?)。

 

今度,愚痴大会を開催するときは,お互い,試験合格を話のネタにしたいものですわ。

 

 

それぢゃね!