はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

雑記,ザキ,ザラキ,ザラキーマ!

雑記①:

久しぶりに,ホームレスの人を見ました。

 

 

雑記②:

コロナ禍も相まって,新聞広告が減っています。

普通の感覚の持ち主の経営者だったら,新聞に広告は出さないですよねぃ。

高齢者をターゲットにした広告なら,アリかもしれませんが…。

この調子だと,マジに数年以内に,新聞販売店が潰れますねぃ。

 

どこの企業も,デジタルシフトが急速に進んでいます。

久しぶりにダイソーに行ったら,ダイソーもオンラインショッピングを始めたようですねぃ。

まだ過渡期なので,使い勝手が悪いですけど,そのうち,実店舗で購入するよりも,便利になってくると思います。

ヤオコーのネットスーパーも,結構,普及し始めています。

 

 

雑記③:

ときどきハロワ等で求人を見ているけれども,まったく求人が回復していません。

むしろ,どんどん悪くなっているんぢゃね?って感じです。

試験不合格だったとき,(ブラックではない)ビルメン会社に就職できるかなぁ…。

上記で申し上げたように,デジタルシフトがすげぃ勢いで普及しているので,

人間の生活圏が,実世界からメタバースにどんどん移行していくと思うんですよねぃ。

メタバースに出勤して,メタバース内で仕事して,メタバース内で遊ぶ…みたいな。

だから,不況に強いと言われているビルメンの仕事も,どんどんなくなっていくと思うんですよねぃ。

 

 

雑記④:

Bluetoothイヤホンの調子が悪いので,Amazonで新しいBluetoothイヤホンをポチってしまった。

また,手痛い出費でござる。

 

 

それぢゃね!