はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

募集株式の発行等…,面倒臭い

単なる自己満足な記事な!

 

「非公開会社の第三者割当て以外,期間短縮についての同意書の問題がある」と,テキストに書いてあったんだけど,何で「非公開会社の第三者割当て以外」なのかがわからなくて,テキストを読み返すこと数回。

 

わかったった!(遅)

 

非公開会社の第三者割当ての通知先だけが,募集事項などの申込者への通知,つまり,株主ではない者への通知なんですよねぃ。

株主ではないので,期間短縮についての,

・株主全員の同意書

・株主リスト

が問題になる余地がない。

 

株主割当てでも,募集事項などの申込者への通知が必要なのだけれども,こっちは株主割当てなので,申込者(=株主)なんですよねぃ。

 

腑に落ちてよかった。

腑に落ちなかったら,そゆものだとして暗記することになっておりました。

 

募集株式の発行等…,面倒臭いわ。

いや,マジに。

 

 

雑記

新聞・TVの大手メディア(表メディア)から情報を得ている人と,インターネッツ(裏メディア)から情報を得ている人では,ガースーに対する評価が全く違う。

まぁ,これは今に限ったことではないけれども…。

インターネッツで人気があっても,リアルだと全然,票を獲得できなかったりしますからねぃ。

陰りが見えてきていると言われているけれども,それでも,大手メディアの影響力はまだまだ強いですなぁ。

少なくとも,団塊の世代が完全にいなくなるまでは,影響力が残っていそう。

 

今度は,まったくニーズがないであろう,「新聞配達あるある」でも書こうかしらwwww。

 

 

それぢゃね!