はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

脳内思考の垂れ流し(エクスプレッシブ・ライティング)

ガソリンスタンドの求人の件ですが,採用担当の人から電話がくるのをずっと待っていたのですが,結局,電話は来ず。

待つのに疲れた。

 

メンタルが病み病みモードですわ。

でも,誰も相談する人がいない。

心療内科に行ってみようかと,思ったりもしている。

夜勤専属になったら,もっと病んでしまいそうで怖い。

 

屋根裏の奥から,司法書士のテキストを引きずり出してきた。

でも,これはこれで,冒険のようでもあり,逃げのようでもある。

 

かなり昔(15,6年くらい前?),ほんの少しだけ,司法書士のライブの授業に顔を出したことがあります。

大学生,会社を早期退職したおじさん,会社が吸収合併してしまったOLさん,割と年齢層は広かったです。

で,その中に,司法試験を諦めて,司法書士受験に切り替えた人がいました。

大学卒業後,会社で数年?働いた後,脱サラして,専業で5~6年ほど司法試験を目指して,勉強したのだけれども,合格できなくて,今に至る…って感じでした。

見た感じ,非常にお疲れのご様子でした。

弁護士を目指して,たくさんのものを失ってしまった人って,割と多かったりします。

司法(書士)浪人10年選手とかザラにいますからね。

 

難しめの資格を目指すには,それなりの代償が必要で,うまくいかなかったときの反動が凄まじいです。

で,オイラみたいな底辺の人間ほど,一発逆転を狙って,難易度の高い資格を目指してしまうことがよく見受けられます。

まぁ,オイラの場合は,見事に玉砕しちゃったんですけどね。

 

でも,再び,テキストを引きずり出している自分がいます。

まだ,司法書士の勉強を再開するとか決めていないので,ご安心を。

 

ただ,方向性がまったく見えなくて,あれこれお悩み中なだけです。

 

 

電工2と3冷の資格は,後々,役立つかもしれないので,この2つだけは取得する予定です。

電工の筆記は,今受験しても,60点は取れそうな気がします。

 

孤独ですわ。

 

ちなみに,知り合いってほど親しくはないけれども,知り合いに,脱サラして,医学部を社会人受験して,医者になった人がいます。

医学部に入学したのが,30か31歳くらいだったような気がします。

そこから,大学6年間,研修医2年間ですからね。

物凄い賭けですよね。

でも,ちゃんと医者になったので,素直に凄いなぁ…と思います。

本人は,借金だらけだと嘆いていましたが,多分,今は,順調に返済できていることでしょう。

 

と,人と自分を比較しても凹むだけなので,やめておきます。

オイラは,この後,どうなっちゃうんでしょうね。

 

 

それぢゃね!