はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

会社を休んだった!!(病欠な)

本日,体調が悪かったので,会社をお休みしました。

以前のオイラだったら,「職場の人に迷惑をかけてしまうから」と言って,無理して出勤していました。

で,あまりに体調悪そうにしているので,「上司に早めに上がってくださいと」言われるパターンでした。

 

でも,今回は,「調子が悪いので,早めに上がらせてください」と自分から早退を申し出ましたし,「まだ,体調が悪いので,もう一日休ませてください」と自分から休暇を申し出ました。

これは,メンタル的にちょっと大人になったんぢゃね?

もちろん,どうしても自分がやらなければいけない仕事(替えがきかない仕事)がある場合は,無理して出勤していたかもしれません。

 

そんなわけで,まったり自宅療養しておりました。

 

 

話を変えます。

バイクを入庫するために,ブロック塀の一部を取り壊す件ですが,新たに問題が発生しました。

入庫しやすくするために,階段を新に作り,そこに市販のスロープを設置する予定でしたが,地中からマンホール等が出現し,階段が作れなくなってしまいました(汗)。

 

なので,クソ面倒臭いですが,毎回,アルミラダーを設置して,バイクの出し入れをすることになりそうです。

 

階段を作ると,30万円くらいかかるかもしれないと言われていたので,工事費用が安くなるかもしれません。

固定費を下げるために125㏄バイクにしたので,できるだけ出費は抑えたい。

 

このスロープでも敷こうかなぁ…と思っています。

 

 

4330gと,若干重い気もしますが,持ち運び用グリップが付いているので,それほど気にならないだろう…という希望的観測(汗)。

 

う~,寒気と咳がおさまらない。

一応,病院に行ってきて,インフルエンザ陰性でした。

 

 

話を変えます。

某ブログで下記の本が紹介されていました。

 

月収15万円だった現役介護士の僕が月収100万円になった幸せな働き方

月収15万円だった現役介護士の僕が月収100万円になった幸せな働き方

 

 

で,アマゾンでの評価を見ると,結構低め。

 

確かに,ブログでのマネタイズは再現性低いと思います(かなり難しい)。

でも,͡コトの本質はそこぢゃないと思うんですよねぃ。

 

って,本書を読んでないので,何とも言えないですけど(待て)。

 

 

だ,そうですYO!!

 

時間を紡ぎだすために,色々試行錯誤してみるといいんぢゃね?

場合によっては,正社員も悪くない選択肢なのかもしれない。

「場合によっては」ね。

 

「天は自ら助くる者を助く」ですYO!!

 

 

それぢゃね!