インターネッツが普及し,皆,自分の興味あることしか見ないので,共通の話題で盛り上がることが難しい(汗)。
世代的な違いってのもあるとは思うけれども。
人の話を聞くとき,基本的に自分の知らない情報なので,そこそこ興味深く聞くことができるというメリットはある。
「まったく興味がねぇ~,時間の無駄だ」と思うこともなくはないけれどもwww。
どこかに,自分と興味のある分野が重なる人がいるのではないか?なんて思ったりもする。
どこかにいるのかもしれないけれども,そこに期待するのはリスクが高い。
実際に出会える可能性も低いし,興味のある分野は変わっていくので,今現在,興味のある分野が重なっていても,やがてはズレが生じてしまう。
共通の話題で盛り上がることよりも,自分の話を楽しく聞いてくれる人と会話したほうが,きっと楽しいんぢゃね?と思ったりする。
お互いに,話を聞いてあげられる関係だと良いよね。
自分の思っていることだけを,がーッと一方的に発信し,それに同意しない人は無視…みたいな風潮があるよね。
箱庭的発想で,それはそれで,一つの幸せのカタチなのだとは思う。
絶対的に正しい人間関係なんてないので,ま,人それぞれなのだとは思う。
自分と興味がある分野が重なる人を探すよりも,お互いの話を聞きあえる人を探すほうが,確率的に高いと思ったりするのだけれども,間違ってますかね(汗)。
ある程度の興味の重なりは必要だと思いますよ?
と,どうでもいい独り言でしたwwww。
恋人,欲しいなぁ~(待て)。
それぢゃね!