はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

「XMind 8」の有料版を購入したった!

自己投資と,自分に言い訳をして「XMind 8」の有料版を購入してしまった。

ずっと無料版を使っていたんですよねぃ。

概ね,無料版でコト足りていたのだけれども,無料版だと検索ができないんですよねぃ。

検索ができないのは,すげぃフラストレーションだったので,有料版を購入してしまった次第でありまする。

約12000円だったのだけれども,「12000円支払って,このフラストレーションから解放されるのであれば,支払ってもよい」と判断しました。

 

お金を支払って,ストレス軽減(手間暇の節約.etc)ができるのであれば,お金を支払ってしまえ!と思うことが多いです。

 

最大のリソースって「時間」だと思います。

お金でそのリソースを節約できるのであれば,お金で解決すればいいんぢゃね?と思ったりします。

 

お金は失っても,取り返すことはできますが(簡単ではないけれども?),時間は失ったら取り返すことはできません。

 

「時間>お金」だと思います。

 

家計簿アプリ「Zaim」も,有料版を使っています。

月380円(だったかな?)を支払って,家計簿をつける手間暇を節約できるのであれば,安いんぢゃね?と思ったりします。

 

「月380円支払うから,家計簿の管理をしてくれ!」と言われたら,嫌ですよね?

ということは,月380円以上の価値があるってことだと思います。

 

無料版でも,そこそこ使えるのだけれども,有料版のほうがやぱり使い勝手はよいです。

 

ちまちま節約する方法論も,塵も積もれば何とやらなので,アリだとは思います。

ある程度の資本を作るには,支出を抑えないとイケナイですからね。

 

でも,「時間」って基準を使うと,お金を使ってでも,手間暇を節約するのもアリなんぢゃね?なんて思ったりします。

 

 

それぢゃね!