はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

絵の練習…(で蓋をするw)

f:id:oekakids:20170702084111j:plain

 

まったり絵の練習をしようかな…と。

 

4コマ漫画でさえ,オイラにはハードルが高い。

1コマ漫画が,今のオイラの限界(ぇ?)。

 

このくらいラフ絵でイイのであれば,4コマ漫画も描けるかもしれない。

描かないけど(待て)。

 

ラフ絵を見ていただけるとわかると思いますが,ラフ絵ならば結構はやく描けます。

ラフ絵ではなく,うまく描こうとすると逆にうまく描けなくなります。

 

これは「絵描きあるある」です。

 

細部が気になってしまって,全体が見えなくなってしまうからかもしれません。

 

細部がうまく描けても,全体のバランスが悪いと下手に見えてしまいます。

 

関連記事:

oekakids.hateblo.jp

 

追申:

この記事で,1つ下の恥ずかしい記事に蓋をするwww。

 

 

それぢゃね!