はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

パッと見,上手く見える絵を描くには…

 

緻密にもザックリにも,両方描けるに越したことはないのだけれども,パッと見,上手く見えるのはザックリだけれども,バランスの取れている絵だと思います。

 

絵の初心者は,細部に目が行ってしまい,全体のバランスが悪くなってしまうことが多いです。

 

異様に頭が大きくなってしまったり,手足が長くなってしまったり。

細部がキレイに描けていても,バランスが悪いと下手に見えてしまいます。

 

なので,上手く描きたい人(上手く見せたい人)は,とりま全体のバランス取ることに注意するといいと思います。

 

ある程度ラフに描いても,バランスが取れていると,上手く見えませんか?

 

f:id:oekakids:20161111193439j:plain

 

でも,一番大切なのは絵を描き続けることだと思います(自戒を込めて)。

 

 

それぢゃね!