はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ヘアブラシを断捨離しました。

ヘアブラシを断捨離しました。

 

近年まったくヘアブラシを使っていませんでした。

いつも手櫛でヘアセットしています。

 

「手櫛でヘアセット」と言いましても,ほとんど寝起きのままの髪型ですけれども…(汗)。

 

寝起きのままでも外出できる感じの髪型にしているので,そんなに酷い状態ではないと思っています(※私見です)。

 

ヘアセットするの面倒臭いですしね(待て)。

 

「ヘアセットくらいしろよ。最低限の身だしなみだろ」というご意見もあるかもしれませんが,職場で帽子を被ってしまうので,ヘアセットしてもほとんど意味がないのです。

 

すぐに崩れてしまうのにヘアセットするのは,なんだか非常に無駄な行為に思えてしまいます。

無駄な行為は基本的に減らしたいです。

 

ちなみに,他者から見て無駄な行為と思われることであっても,自分が無駄な行為と思っていなければ,それは無駄な行為ではないと思っています。

基準は自分にあります。

 

近い将来,髪を伸ばす予定もないです。

 

ということで,「ヘアブラシを処分しても全く問題ない」との結論に至り,ヘアブラシを断捨離しました。