はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

街コンで,ボッチになるwwww

先日,はじめて街コンに参加したのだけれども,コミュ障には辛かった(汗)。 会話を切り出すのも,会話を広げるのも,すげぇ難しかった。 オイラが,世間や他人にあまり興味を持っていないってのも関係していると思う。 女性は,基本的にコミュ力高いなぁ……

オサレな味は,わかりませぬ

すこしでもいいので,新しいことに挑戦するってことで,近所のスーパーでオサレなサラダを買った。 アンチョビソースがお口に合わなかった(汗)。 アンチョビなんてハイソな味,貧困層のオイラには合いませんことよ。 量産型ドレッシングをつけて食べました…

判断基準は,3つ以内に絞る!

判断基準が多いと,決断することができないので,行動を起こすことができない。 なので,判断基準を3つ以内に絞る。 「3つ以内」と書いたけれども,3つでも多いかもしれない。 2つぐらいでいいんぢゃね? 2つだと,4つの窓で漏れなく考えることができるし。 …

しぶとく生き残ってしまった(;^ω^)

アラフォーのオッサンになって,よく,まぁ,この年まで生き残れたなぁ…と,しみじみ思う。 20代の頃,こんなオッサンになるまで生きていると思っていなかった。 とっくに野垂れ死んでいると思っていたわ。 そんなことを思った日でした。 それぢゃね!

ワイ,ムッチ無知やで!!

「無知は人を横柄にして、博識は人を謙虚にする」元指導医の言葉だが、新しい事を知るたびにこの言葉を痛感する。 医学に関して自分はまだまだ知らない事ばかりだ。 ふらいと0013 @doctor_nw Twitterランドで,共感したツイート。 物事を知れば知るほど,物…

今度,街コンに参加してきまふ(;^ω^)

人間は裏切るけど,筋肉は裏切らない。 筋トレ沼にハマる人の気持ちが,なんとなく分かります。 ここだけの話,今度,街コンに初めて参加します。 「初めて」ですYO。 ここを強調しておきますwwww。 あまり期待はしていません。 低スペックですからね。 …

限度額をオーバーしたった!

せっかくの休みだったけど,散髪して,ウダウダしていたら終わってしまった。 天気も悪かったせいか,休めた感があまりない。 楽天カードが限度額をオーバーしてしまった(汗)。 支払いが完了できませんという内容のメールが来ていたので,急いで別のカード…

父の日と意識高い系雑記

今日は父の日。 Googleのトップページで気付いた(遅)。 とりま,煎餅の詰め合わせをあげたった。 毎年,煎餅の詰め合わせをあげている(父親は煎餅好きなので)。 今日の意識高い系雑記wwww 「今日はどんな失敗をしましたか?」 失敗と聞くと,マイナ…

ネットを徘徊し, 辿り着いた中村うさぎのまとめ記事

ネットを徘徊していたら, 辿り着いた中村うさぎのまとめ記事。 人の幸せのカタチは一つではない。 人生の結末は,どうなるかわからない。 ささやかな希望を込めて。 orionfdn.org それぢゃね!

ダンベルが届いた。

ダンベルが届いた。 クソ重ぇ~!! はじめから無理をするのはよくないので,とりま,7.5kg分のプレートをつけた。 シャフトが2.5kgあるので,トータルで10kgか。 ちなみに,片手分ね。 両手に持つと,20kg。 う~む,重いwwww。 こちとら,アラフォーの…

Prime Videoのアプリを消去したった!

入浴中に,防水タブレットで,Prime Videoを見ています。 それはそれで,有意義なのだけれども, 他に優先順位の高いものがあるので,罪悪感に駆られてしまう。 ってことで,Prime Videoのアプリを消去しました。 これで何回目だろう…(^^;) 優先順位の高いも…

引きこもりの処方箋

オイラのブログって,全然人気がないんですよねぃ(汗)。 自分と親和性の高い人と出会うために,始めたブログですが, まったく反響がございません。 オイラが,あまり需要のない人間ってことなんだろうと思います(汗)。 いや,潜在的に需要があるのかも…

神様,衝動買いをお許しくださいwwww

ダンベルを衝動買いしてしまいました!! アブローラーとトレーニングチューブ,あと腕立て伏せ等の自重筋トレで我慢しようと思っていたんです。 でも,それだと,やぱり筋肥大してくれない。 全くしてくれないワケではないのだけれども,効率がすこぶる悪い…

勉強場所を変えてみるテスト

今日は,次のように場所を変えて勉強してみました。 ①近所の図書館の読書室 ②カフェ ③ちょっとした森(公園) ④自分の部屋 ①近所の図書館の読書室 平日なので,結構空いていました。 平日は,結構使えると思います。 土日は,おそらく混んでいると思います。…

朝起きるまでのルーティンを決める。

朝起きるまでのルーティンを決める。 目が覚める(目覚まし時計はかけない) 寝袋を片付ける(オイラは寝袋で寝ていますwwww) カーテンを開ける アブローラーを数回転がすwwww トイレに行く 水(またはプロテインwww)を飲む 髭をそる 歯を磨く …

ラノベ沼にはご注意を!

最近,audiobookがガガガ文庫と提携して,ラノベに力を入れている。 ラノベって,面白いのだけれども,なかなか完結しないので,ラノベ沼にハマってしまうんですよねぃ。 海外ドラマにも同じ傾向があります。 人気が出ると,延々と続いてなかなか終わらない…

環境を整える。

行動分析学の本を読んだので, パソコンのデスクトップと机周りの環境を,勉強に特化できるよう整えた。 こゆのは本を読んだ直後にやらないと,絶対やらないので, 読了後,サクッと実行しましたよ。 ブックマークも必要な分だけ残して,Evernoteに移動した…

自己啓発本を読んだら,その中に書かれていることを1つでもいいから実践する。

世の中にはたくさんの自己啓発本がある。 自己啓発本を読んだだけで,自分が変わった気になってしまい,実践しない。 なので,何も変わらない。 そして,また自己啓発本を買ってしまう。 このループの繰り返し。 世の中的に自己啓発本をよく売れている。 理…

(正確な)時間を意識しないで生活してみるテスト

1. 目覚まし時計を使わない。 目覚まし時計を持っていないので,スマホのアラーム機能を使用しています。 AM6:00に設定しているのですが,基本的に,AM6:00前に目が覚めます。 そのまま起きられればいいのですが,二度寝してしまうことも多いです。 その後…

トレーニングチューブをポチったった!!

腕を太くしたい。 この貧弱な腕を太くしたい。 パワーブロックが欲しかったりするけど,クソ高ぇ~。 パワーブロックの代わりに,普通のダンベルにしようかなぁ…と思ったけど, メーカー品のダンベルもそこそこ高かったりする。 高いといっても,パワーブロ…

今月は,ボーナス支給月だったんですねぃ。

今月は,ボーナス支給月だったんですねぃ。 昨日,気付きました。 車検代を支払わなければいけないので,それで半分くらい持っていかれそうです(汗)。 次に車を買い替えるときは,絶対,軽自動車にします。 あと,ディーラー車もやめます。 ディーラー車検…