はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

記憶を定着させるには,「想起すること」が重要。

記憶を定着させるには,「想起すること」が重要。

 

想起の方法は何でもよい。

  • 頭の中で思い出す。
  • 人に話す。
  • ブログ等に書く。

 

何はともあれ,「想起」できれはOK。

んで,「想起すること」を繰り返す。

 

「頭の中で思い出す」ことが一番簡単。

それを習慣化できると,いいと思う。

 

頭のいい人(一般的に記憶力がいいと思われれている人)は,それが習慣化できていると思うの。

 

 

備考:

全体の概観図を意識できると,なおヨロシ。

ミクロとマクロの行き来。

抽象化と具体例の行き来。

そゆのが意識的にできるとイイおね。

 

備忘録ですた。

 

 

追記:

二度寝すると,自己嫌悪してしまうので,できるだけ二度寝しないようにしまふ。

 

 

それぢゃね!