はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

コロナワクチン(1回目)を打ってきたった!

やっと,コロナワクチンを接種してきました。

今のところ,発熱はないです。

でも,腕は痛いです。

あと,何となく,喉に違和感があります。

この喉の違和感は,副作用なんすかね?

 

何か,疲れたので,以下箇条書き

 

・接種会場がすげぃ混んでいた(密です!)

・最初,間違って,PCR検査の列に並んでしまった。

表に,案内をしてくれる人もいなかったし,初めて行った人だと,間違えちゃうんぢゃね?とか思った。

ウロウロしている人も,散見しました。

このご時世,PCR検査の列に,あまり近付きたくはない…(汗)。

・2回目のワクチン接種は3週間後です(予約済み)。

・筋肉注射なので,痛いのかなぁ…と思っていたけど,全然痛くなかった。

・ワクチン接種用に,臨時的に広いスペース(駐車場等)が確保されており,ちょっとした非常事態って雰囲気だった。

・医師の問診は3秒。接種後は,タイマーを渡されて,待機所で待機。15分経ったら,帰ってよいシステム。

・予約制なのに,割と待たされた。人手が足りていない感じだった。

 

とりま,1回目だけど,ワクチンを接種できてよかったです。

これで,仮にコロナウイルスに感染したとしても,多少は重症化リスクは抑えられるでしょう。

 

多分さ,もう,コロナウイルスを封じ込めるのは不可能なんぢゃね?

これからは,もう,「with コロナ」で生活していくことになりそうです。

 

「今年のコロナウイルスの変異型は,重症化リスクが高く…」みたいな報道が,毎年されるようになるんぢゃね?

 

ワクチン接種が義務化されるかはわからないけど,ワクチンパスポートを提示しないと,入場が制限される場所が増えるかもですなぁ。

世界的に,そんな流れですし。

*ワクチンパスポートを提示できない場合は,48時間以内にPCR検査を受けて,陰性証明書を提示する,みたいな代替策が取られると思います。

そしたら,義務化でなくても,半ば,義務化のようなものですよねぃ。

 

何だか,面倒臭い時代になりましたなぁ…。

 

世界を概観し,日本という国を評価してみるに,やぱり,日本ってよい国だと思います。

日本に生まれた時点で,かなりの当たりガチャを引いたようなものです。

もちろん,日本にも改善すべきところは,たくさんありますが,それでも,世界を見渡すと,やぱり,すげぃ恵まれていると思うんですよねぃ。

知識を得て,視野が広くなると,割とメンタル的に生きやすくなったりするんぢゃね?とか思ったりします。

 

  

それぢゃね!