はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

「緩さ」最強伝説www

意思力(ウィルパワー)の有限性。

 

ウィルパワーは有限で,使えば使うほどなくなる。

なので,ウィルパワーの総量を増やしたり,節約することが大切。

 

経験的に,正しいようでもあるけれども,でも,それって思い込みぢゃね?なんて思ったりもします(どっちやねん!)。

 

www.okimhome.com

 

ウィルパワーよりも,好きなコトをするパワーのほうが強いと思います。

好きなコトをしていると,ウィルパワーって,あんま関係ないです。

 

なので,ウィルパワーって思い込みなんぢゃね?なんて思ったりします。

単純に「やりたくないだけぢゃね?」みたいな。

 

仕事で成果を出す一番大事な条件は、才能でも運でもなく、それを継続するということだからなんでしょうね。

 

ある程度の段階(ほとんどの場合に当てはまると思うのだけれども)までならば,「才能」よりも「費やした時間」のほうが重要だと思います。

 

「好き」を追求して,継続するってのも一つの方法だと思います。

でも,それってハードル高いですよね。

 

何が好きなのかわからない人って多いと思います。

オイラもそうです。

 

そこそこ?好きなものは挙げられるけれども,本当に好きなのか?と聞かれれば,疑問符がついてしまいます。

 

なので,「好き」を追及するのがシンドイ人は,「ゆるく継続」を目指すといいんぢゃね?と思ったりします。

 

「ゆるく継続」ってのは,1日1秒とか,1回とかそのレヴェルですwww。

もうそのくらい緩くしないと継続しませんwwww。

 

それを繰り返していたら,やがて習慣化できるかもです。

 

何事もあんま考え込まないほうが良いですな。

考えるのが好きな人は,別に構わないけれども。

 

すべては思い込みですwwww。

思い込み力です。

 

信じる者は救われます(多分)。

 

 

それぢゃね!