読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

非正規雇用→正規雇用

随筆

今現在,オイラは非正規雇用です。

アラフォーですが,非正規雇用です。

 

PD(パニック障害)をこじらせてしまった後遺症のため,ずっと労働量をセーブしていたのです。

 

でも,四月から正規雇用になる予定です。

仕事量,責任などが一気にレベルアップします。

 

PDの後遺症だけでなく,コミュ障なので,正直かなり不安です。

電話対応とか,ちゃんとできるのだろうか…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

 

仕事に慣れ,ルーティンワークになれば,そこそこ対応できるようになるのだろうけれども,それまでは四苦八苦しそうです。

 

ちなみに,介護職員初任者研修を受講していますが,介護の仕事ではないですwww。

 

一般論としては,すこしは真人間に近付けたのだろうけれども,資本主義の円環の理に絡め取られてしまった気もします(汗)。

 

自由に使える時間が一気に減ってしまうからです。

その割に,お給料はかなり低いです。

(朝時間を,もっと有効活用しなきゃです,マジに。)

 

あれこれ思い悩んでも何も変わりません。

とりま,行動を起こしただけでも評価したいと思います。

 

これからどうなっていくのか,皆目検討もつきません。

また非正規雇用に戻ってしまうこともあるかもしれません。

 

後ろ向きの発想ですが,「生まれてきてよかったと心の底から思えるようになること」がオイラの人生の最終目標です(仮)。

 

そこに至る一歩になるといいですな。

 

 

それぢゃね!